UEP & Co.

\ ** Life is what you make it. ** /

ダーリンは YouTuber【No.002】

スポンサーリンク

 

 

 …てなわけでね!

 

今回はアラサー女子の恋のおはなしです(・∀・)

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170901224008j:plain

 

 

わたしのパートナーは YouTube です。

(アラサーになってから『彼氏』って表現がすごく恥ずかしくなりました(;^ω^)

彼氏って恋人のような甘ーい関係を連想するんですけど、なんかね…わら

わたしだけかな?)

 

” From UEP "っていうんですけど、おもにオーストラリアでの出来事をYouTubeにアップしてます。 

 

え?知らない??

じゃあーこの機会にぜひチャンネル登録してください (・∀・)わら

 

www.youtube.com

 

 

 …とまあ、宣伝はいいとして(笑)、本題です (・∀・) 

 

 

出会いは 2016年04月。

UEP が働いていたゴールドコーストの、とある語学学校にわたしは生徒として入学しました。

最初はただの学校スタッフと、いち生徒として別に特別な関係でもなかったんですけど、あることがきっかけで急速に距離を縮めていきました。

 

 

ある日、とあるゴールドコーストのトラベルツアーに参加したわたし。

まだオーストラリアに来たばっかで、英語はもちろん土地勘もなく震える小鹿のような気持ちでトライ(笑)

 

そんなときにトラブル発生!

 

まさかの集合場所にツアーバスが現れない(笑)

 

まあオーストラリアあるあるということで気にせず待っていたらいつまでも来ない。

…どうやら置いてかれたらしい( ゚Д゚)

 

集合場所もあってるし、時間も15分前くらいに到着して余裕なハズ!

…なのに置いてけぼりにされたわたし( ゚Д゚)

 

英語もしゃべれんしどうすることもできずパニックになりました。(笑)

そんな困っていた私を助けてくれたのがUEP。

 

この日を境に、二人で遊ぶ機会も増えていったのですが、ぜーんぜん色っぽい『友達以上、恋人未満』みたいなことはなく、『ただの仲の良い異性の友達』って感じでした。

 

そんな私達だったんですが…

 

いつもと同じ夜、いつもと同じように自分の部屋で ゆっくり過ごしていたらiPhoneから LINE の受信音が。

 

あら、誰かしら? …あっ!UEP だ (・∀・)

LINE『From UEP:Today, You looked lovely. I don't know why』

 

 

…え?|д゚)

 

思わず『Lovely』を辞書で調べてしまったよ(笑)

なにか別の意味があるのかと。

しかし、ジーニアス英和先生がおっしゃるには

 『love-ly:美しい・心惹かれる』

だそうで。

 

日本にいたころは朝から晩まで仕事に追われ、社会人3年間恋愛から完全に遠ざかってたわたし。

久しぶりにこんなこと男の人から言われたらさあー

 

 

一瞬で落ちるよね (・∀・) (笑)

 

 

海外に来たばっかで右も左も分からないわたしは、彼の作戦にまんまとしてやられました(笑)

 

 

一般的にワーホリの恋愛はめっちゃスピーディーです。

『すぐ付き合って、すぐ別れる。』

わたし自身、このパターンになるって思って付き合いだしました。

語学学校を卒業したらセカンドビザのためにファームに行くことが決まっていたわたし。

もうゴールドコーストには戻ってくるつもりはなかったんですよね。

つまり…遠距離恋愛をするか、別れるか決めなければならない。

 

 

そして突如きた運命の日…

【2016年08月某日 ーもうすぐ私の卒業式ー】

 

ねーUEP、もうすぐ卒業だよー。

うん、そうだね。

卒業したら、わたしファームいくね。

はいよ。

たぶんもうゴールドコーストには戻ってこないと思うよー。

そうなの?

うん…だからさ、一緒にファーム行こ?

いいよ。

 

 

ええええええー!!

いいのおおお!?|д゚)

 

てっきり別れ話になるかと思ったけど、意外にもあっさりと承諾してくれてまさかのお付き合い続行!!

 

でもせっかくファーム行くならついでにラウンド (オーストラリア大陸1周旅行) にも行こう!ってなって。

そんなこんなで、ファームで働きながら約5か月間の二人旅が始まったのです(・∀・)

 

 

波乱万丈、涙あり、喧嘩あり、でも愛はそこに確かにあって(笑)

次回からそんな二人旅の裏話をお話ししていきます(^^)

 

※すでにこの旅は終わっています。彼が動画でアップロード済みなので

 このブログを読む前に YouTube を Check it out

 

www.youtube.com

 

 

ブログでは動画の補足や裏話をお話ししていきます (*^ω^*)**