UEP & Co.

\ ** Life is what you make it. ** /

自力で切り開く海外生活。

スポンサーリンク

 

私たちのコミュニティのコンセプトは『自力で切り開く海外生活。』
そう、だから私たちは皆さんの留学、ワーキングホリデーのメイキングはしません。
いわゆる留学エージェントとは違います。


わたしたちは、『海外に出て挑戦したい!でもちょっと不安…(;ω;)』
そんなみなさんの背中をちょっとだけ押したい、そんな思いからこのコミュニティを作りました(*^ω^*)
主役はあくまで皆さん本人!
アドバイス、サポートはできても実際に行動するのはみなさんです!!


わたしは今年で28歳になります。もうアラサー。
この年になると、キャリアを積みまくってる人、結婚してる人、子どもいる人、
…とりあえずみんな『ちゃんと』人生しっかり歩んでます。

 

でもそれって本当に幸せなのか?
それを幸せと思わない生き方があってもいいんじゃないか?
わたしは2年前に安定した職を捨てて、海外に出てフリーターみたいなことしてるけど幸せです。
日本を飛び出す前に、『仕事は?結婚は?将来のことどうすんの??』とかいっぱい聞かれたけど
オーストラリアに来たからこそ、できた経験がいっぱいあります。
オーストラリアに来たからこそ、見えたものがいっぱいあります。
日本の良いところ、悪いところ、多分これは旅行じゃ分からない。
愛する人にもこっちに来たからこそ出会えたし、
この人に出会えたからこそ今こんな挑戦ができている。
…これのどこが『不幸せ』?

 

いろんな幸せのカタチがあっていいと思います(^^)
『安定した収入があって、結婚して家族つくって暮らす。』
いいじゃん!これも幸せ!!
…でも、もし『わたしもこうならなきゃ!キャリア積んで、結婚して、子ども生んで!!』
って先入観からそう思い込んでいるだけなら、
そうじゃない生き方をしている人がココにいることを思い出して下さい(*^^*)

 

f:id:ohanaaustralia:20180511221211j:plain