オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

総距離750km!LismoreからSydneyへ! 【#015】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!


【2016年10月29日 (Sat)】


NSWのLismoreにあるブルーベリーファームにて充分な資金を調達したUEPと私。
いよいよラウンド再開します!!\(*^O^*)/**

 

www.youtube.com

 

皆さん、車でラウンドをする場合、何にお金がかかると思いますか?

もちろん、1番は『ガソリン代』

そして次が…


『宿』。


格安バッパーに宿泊して節約したとしても、
1人当たり大体$30.00くらいはかかってきます。2人だと1日$60.00ね。

色々なブログを読んだりしていると
ラウンドって通常3ヶ月くらいかけてするものらしいんですが、
そうなると…

$60.00 (1泊の宿泊費) × 90日 (3ヶ月分) = $5,400.00!!

宿泊費だけで見積額$5,400.00 !(゜д゜)
日本円でおよそ¥486,000!!

 

そんな大金ないビンボーカップルは、どうしたら宿泊費を節約できるのか
頭をコネコネして一つの結論に至りました。

『1日の運転距離を多くして、できるだけ早くゴールしちゃえばいいじゃん(*^O^*)**


つまり、こういうことです。

f:id:ohanaaustralia:20170903191948j:plain

 

…っというわけで、
LismoreからSydneyまで一気に行っちゃおーっ!

 

f:id:ohanaaustralia:20170903192326p:plain

 

総距離750km。日本だと東京から高知県に行くのと同じくらいですね。

ノンストップで運転しても8時間以上かかる道。
この日も日の出前に出発し、午後には着く予定でした。
…が、
寝坊してSydneyには夕方に到着しました(*>P<)

 

 

そしてトラブル発生。


Sydneyには1000軒以上もの格安バッパーがあるんですが
なんと!どこも満室で泊まれない!!!(゜д゜)

ネットTel突訪(突撃訪問)全てを駆使しても見つけられない!!

 

あとで知ったんですが、ちょうどこの日、Sydneyでイベントをやっていたらしく
それが『SYDNEY ZOMBIE WALK』っていうんですけど
調べてみたら結構面白そうだったので少しご紹介します(^ω^)**

 

f:id:ohanaaustralia:20170903204817j:plain

 

SYDNEY ZOMBIE WALK (シドニーゾンビウォーク)
毎年ハロウィンの頃に開催されるイベントの1つで、ゾンビのメイクとコスプレで市内を練り歩くイベントです。

2010 年から始まった脳資金財団『Brain Foundation』が主催しているイベントで、
イベントを通して集められた募金は、脳や神経性の病気の研究や闘病患者へのサポートに使われます。
毎年1000人以上のゾンビがシドニーの町を闊歩するようです。

参加費は無料で、16歳以上なら誰でも参加する事が出来ます。
事前に登録が必要です。

参加条件は

  1. Don't be an ass (バカにしない。) 
    全ての参加者、主催者、見物人に対して友情と尊敬の念をもつこと。
  2.  Follow our directions (主催者の指示に従うこと。)
    全ての人の安全確保のために、スタッフに指示されたことは守ること。
  3.  No touching (触らないこと。)
    車両、店舗、街路地や観光客を血のりで汚さないこと。
  4. No guns (銃は持ち込まない。)
    銃やそれに似たもの (おもちゃ) を持ち込まないこと。
  5.  No realistic weapons (本物の武器の持ち込み禁止。)
    全ての人の安全のために持ち込み禁止。 

詳しくはこちらをどうぞ!

Home - Sydney Zombie Walk

 

…話は戻って
ゾンビのおかげで宿が見つからない私たち。
せっかくのBondi Beach (ボンダイビーチ) を目の前にしてパソコン、携帯とにらめっこ(;ω;)

 
また脱線しますが、Bondi Beachについても少し紹介しておきます。

 

f:id:ohanaaustralia:20170903191208j:plain

 

 ボンダイとは、先住民族アボリジニの言葉で「岩に砕け散る波」という意味をもっている。その名のとおり、青い海と白い波頭のコントラストは実に美しい。
 太平洋に面した浜辺は1km近い長さをもっており、夏はもちろん、冬でも天気のよい週末には大勢の人が日光浴やピクニックを楽しんでいる。ちなみに、ボンダイビーチはオーストラリアで初めてトップレスが認められた場所でもある。
また、1年をとおしてサーファーを狂気させるグッドウエイブが押し寄せるサーフィン天国としても有名だ。

 -地球の歩き方 2016~17 オーストラリア-

 

 
5時間後…

 

やっとのおもいで見つけた宿!なんと1泊$120.00!!
全然節約できてないし。(笑)

 

おまけにもう夜遅いから

  1. キッチン使えない。
  2. シャワー浴びれない。
  3. そしてなぜかWi-Fiも使わせてもらえない。

 

…おい|д゚)


こんな幸先悪いスタートを切った私たち。
果たしてこれからどうなるのか…

 

乞うご期待!

 

f:id:ohanaaustralia:20170903194700p:plain


【本日のまとめ】
 出発地点:Lismore (NSW)
 到着地点:Sydney (NSW)
 移動距離:740 km
 Surfers Paradise から 875 km 地点。

 

www.youtube.com

/*footer*/