オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

遂に旅再開!『ブルーベリーは稼げる』説はホントだった!! (*^O^)♪** 【#014】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!

 
2016年09月27日~2016年10月28日まで
NSWのLismoreにあるブルーベリーファームで働いていたUEP

 

f:id:ohanaaustralia:20170818210655j:plain

 

最近ブログでは、ファームでの生活を紹介する記事ばっかりですね。


皆さん、このブログのテーマ知っていますか?
ブルーベリー』? 『ファームライフ』??
…答えは NO!!

 

そう!テーマは旅!!

 

日本人カップルのオーストラリア大陸1周の旅の様子を紹介するブログなんです!


しかあし!私たちビンボーカップルは、お金がないから
ファームで稼ぎながら資金調達をしているわけなんですよ!
(いや…もちろん、私のセカンドVISA取得のためって目的もあるんですけどね。)

 

旅を始める前に作戦会議を何度も開催してきた私たち。
当初の予定では、
『せっかくラウンドに行くんだからできるだけQLD(クイーンズランド州)から
遠い場所でファームジョブしたいね(^ω^)❤』
なんて言っていました。
が、
思いのほか早く(…てか旅初日。)に資金不足に陥り
まさかのSurfers Paradise からわずか100 kmほどしか進んでいないのに
足止めを食らう羽目になっただけなんですよ!

 

でもね…
事前のパーフェクト調査により仕入れた『ブルーベリーは稼げる』説が大当たり

したのでわずか1ヶ月で十分な資金を調達できました(^ω^)

 

www.youtube.com

 

ちなみに、実際どれくらい稼げたかですが
初めてのファームジョブ
シーズンのピークではない = ブルーベリーそんなに採れない
日本人
女性
…のキャパシティーでも、1日平均$120稼いだ時は$170超えました!!\(*^O^*)/
日本円に直すと¥15,000くらい?


男性のUEPは私より稼いでいました(*-3-)

 

f:id:ohanaaustralia:20170901194037j:plain


何度も言いますけど
コレ、シーズン入ったばっかりの時期の素人日本人女性の稼ぎですからね!
私たちはちょうどシーズンピークに入り始めたときに仕事を辞めたんですけど
シーズンピーク終わるまで働いていれば良かった(;ω;)

 

もし、ファームジョブを考えている方いらっしゃいましたら

11月NSW、Lismore ブルーベリー

稼げますよ!!\(*^O^*)/ 

 

 

え?なぜ私たちはそんな『1番稼げるときに辞めたか』って?

 

 


だって、さっさと旅に出たかったんだもん!!

  

f:id:ohanaaustralia:20170818211510p:plain

 

Surfers Paradise から125km地点、Lismore で一時休止。

いよいよ旅立つよぉーっ!

 

www.youtube.com

/*footer*/