オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

正しいDay Off(休日)の過ごし方 -Farm 編- 【#013】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!

今回もデイオフの様子をお話ししたいと思います(^ω^)

 

f:id:ohanaaustralia:20170831193016j:plain

 

私たちは2016年09月27日~2016年10月28日まで
NSWのLismoreにあるブルーベリーファームで働いていました。

 

①雨の日ピッキングできない
②土日完全休日
③まだシーズンのピークに入ってなくてブルーベリーの実りが悪い。

 

…などのおかげで何かとデイオフの多いブルーベリーファームの仕事

 

デイオフの日は
近くの公園でギター弾いたり、散歩したりとのんびり過ごしていました(^ω^)
が、
とにかくデイオフが多すぎて、やることがなかったんです(;ω;)

 


そして事件は起きた。

 

【ある日のデイオフの朝】

 

私『ねー、今日何する?』

 

UEP『ン…公園でも行く?』

 

私『え~!この間行ったばっかりやん!!』

 

UEP『じゃあ、またお弁当作ってピクニック行くか?』

 

私『それもやり尽くしてもう飽きた。』

 

UEP『でもお金ないからどこにも行けないからね?』

 

私『…(*-_-)怒。』


…ってやり取りの後、拗ねてベットの中に閉じこもってしまった私
もう話しかけんじゃねえ!』オーラを出しまくって
UEPにプレッシャーをかけていました。

 

しばらくしたらUEPがやってきて…


UEP『YouTube の新企画考えたから、その撮影に行こ?』

 

私『喜!!(・∀・)❤』


子どものように不機嫌になるアラサー彼女のために
一生懸命、頭をコネコネして機嫌をとるオーバー30のUEP

 

余談ですが、私たち『喧嘩多い系カップル』です。
その99.999…%は私が吹っ掛けているんですが、
その度に歩み寄ってくれるUEP
女性をディスったりする動画もあるけれど(例えばこんなの↓)

 

www.youtube.com

 

実は、わがままな彼女をもって苦労の絶えない系男子なんですよ!

 

  いつもごめんね!
  良くできた彼氏をもって私は幸せよ!!
  愛してるよ!ダーリン(・∀・)

 


んで、話は戻って、
苦肉の策によって考案されたデイオフの過ごし方。
その名もドロップの旅ーっ!!

 

www.youtube.com

 

笑ってこらえてのダーツの旅に似ていますが、
パソコンの画面上に車で1時間以内で行けるであろう範囲のマップを開いて
目隠しした状態でドロップピンを落とし、そこに行ってみよう!
って企画です(^ω^)

 

これがねえ~
なかなか楽しいんです!(*^O^)**

 

ファームのある場所って基本的に超ド田舎だから
ホントになあ~んにも!ないところなんですよね。
だから当然、るるぶまっぷるのようなガイドブックはもちろん、
スーパーガイドブックの地球の歩き方にすら載ってないような場所なんです。


だからこそ、みんなが知らない場所に行ってみるのがね~

めっちゃ楽しいんです!!(*^ω^*)**

 

私たちしか知らない、秘密の場所!みたいな。

 


ファーム生活で暇を持て余している人、

ドロップの旅。


オススメですよ!(*^O^)**

 


ちなみに、ドロップの旅はLismore滞在中に2回やっています。
こちらもぜひ Check it out !

 

www.youtube.com

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170818211510p:plain

 

Surfers Paradise から125km地点、Lismore で一時休止。(期間未定)

 

www.youtube.com

/*footer*/