オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

ブルーベリーファームのアレコレ③ 【#011】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!

 

今回もまたブルーベリーファームで働いていたときのことを
お話ししたいと思います(^ω^)

 

f:id:ohanaaustralia:20170818210655j:plain


私たちは2016年09月27日~2016年10月28日まで
NSWのLismoreにあるブルーベリーファームで働いていました。


ファーム生活って『とにかくキツくて、汚いし大変(;ω;)』ってイメージがありましたが
実際は、確かに体力仕事でキツイけど、充実していてとても楽しかったです(*^O^)**


1日の流れはだいたいこんな感じです。

 

www.youtube.com


ファームでの生活は、日本でのものとは異なり
平和に、そしてとても穏やかに暮らしていました(^ω^)

 

朝、日の出とともに起きて、広大なファームで1日中働き、
夕方仕事終わってご飯食べてシャワー浴びて星を見ながら一杯飲んで寝る…

 

充実してるー!!\(^O^)/(笑)


日本で会社員やってたときは朝から晩まで働いて、神経すり減らして
『残業喜んで!!\(^O^)/』とよくいる日本のワークレディだった私。
『仕事をするために生きている』状態で息苦しく感じる日もあったけど
ファーム生活中は時間もたっぷりあったし、
精神的にも余裕があったので自分について考えることができました(^ω^)


私もそうでしたが、日本の社会人ってとにかく忙しすぎて仕事に追われてるよね
仕事に忙殺される日々で、職場と家の往復しかしない。休日はどこにも出掛けず家に籠る。
(私は休日遊んでましたけど。『徹夜してでも平日に仕事終わらせて、休日遊ぶ。んで、次の週疲れて仕事にならない(;ω;)』とか常習犯でした笑)
仕事以外する余裕ないから、自分について考えることができない

 

私、人生のテーマソングがあって
それはかの有名なヒーローアニメのテーマソング『アンパンマンマーチ』なんですけど
皆さんはちゃんと歌詞知っていますか?

 

なんのために生まれてなにをして生きるのか こたえられないなんてそんなのはいやだ!

今を生きることで熱いこころ燃える だから君はいくんだ ほほえんで

そうだ!うれしいんだ生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマンやさしい君は いけ!みんなの夢まもるため


深すぎる…(;ω;)

 

3年間くらい社会人してると、だんだん流れが分かってきて
そうすると任されることも増えてきて仕事が楽しくなってくるんですけど
あのまま定年まで仕事し続ける未来が想像できなかったんですよね(・_・)
『朝起きて、会社行って仕事して、帰って寝る。』毎日同じことの繰り返し。
安定した生活と引き換えに私の存在が何なのか分からなくなっていく…

 

またいつか私が安定した仕事を捨ててまでオーストラリアに来た理由については
書きたいと思いますが(え?求めてない??(゜д゜))
ファーム生活は私にとって、とてもいい時間になりました(^ω^)

 


なんのために生まれてなにをして生きるのか こたえられないなんてそんなのはいやだ!

 

なにが君のしあわせなにをしてよろこぶ わからないままおわるそんなのはいやだ!

 

f:id:ohanaaustralia:20170818211510p:plain

 

Surfers Paradise から125km地点、Lismore で一時休止。(期間未定)

 

www.youtube.com

/*footer*/