オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

ブルーベリーファームのアレコレ② 【#010】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!

前回に引き続き、ブルーベリーファームで働いていたときのことを
お話ししたいと思います(^ω^)

 

f:id:ohanaaustralia:20170818210655j:plain


私たちは2016年09月27日~2016年10月28日まで
NSWのLismoreにあるブルーベリーファームで働いていました。


ピッキングの様子はこんな感じです(・∀・)

 

www.youtube.com

 

仕事が遅いジャパニーズカポーの私たちは
どう頑張っても他のヨーロピアンたちに勝てなくて
よく置いてけぼり食らい、こんな動画作って遊んでいました(・∀・)
ボスに見つかったら怒られるから皆さんは真面目に仕事しましょうね(笑)
歩合の仕事は頑張らないと稼げないからね

 

…てか、ジャパニーズが遅い理由は『仕事が丁寧だから』ですからね!

 

www.youtube.com

 

ヨーロピアンたちってホント、仕事早いんですよ!!
私たちの2倍速ぐらいでピッキングするのね。
でもやつらの仕事の後を見ると…(-_-)
取りこぼしありまくりで、『え?ここピッキングしてないよね?(゜д゜)』みたいな(笑)
よくボスに怒られてやり直しさせられてましたよ。
『丁寧な仕事をするジャパニーズ』は結構ブランド力あって、
ジャパニーズってだけで雇ってくれることもありました(・∀・)**
だからね、私たちが仕事が遅いのは『遊んでるから』じゃないですよー。
『仕事が丁寧だから』ですよー。(;・∀・)(笑)

 


次に、ファーミングジョブに必要な持ち物は、こんな感じです。

 

www.youtube.com

 

まず、服装
絶対に焼きたくない私は完全防備で仕事していました。

f:id:ohanaaustralia:20170825204440j:plain

 ①麦わら帽子
 ②マスク
 ③長袖パーカー
 ④長ズボン
 ⑤スニーカー

手以外すべてを覆っていました。完全に変出者(笑)
でもその甲斐あって、日焼けはほとんどしませんでした(・∀・)

ホントは手袋とサングラスもしたかったけど、
繊細なブルーベリーは素手でピッキングしなきゃいけないから手袋できないし、
ブルーベリーって追熟(収穫してから熟すこと。バナナとか。)できない果物だから
完熟した実しかピッキングできないのね。
だから少しでも赤いと収穫できなくて(たまにセコしてたけどボスに見つかると怒られます。)
サングラスするのはあきらめました(;ω;)


次は、飲食物
飲み物はマストです!殺人的な暑さと日光でやられます。
2Lくらいあってもいいんじゃないでしょうか。(それでも足りなかったけど、それ以上持ってくと重くて大変!)

お昼は…なくてもいけます(仕事しながらブルーベリー食べてたからお腹そんなに減らない。笑)
歩合の仕事は時間との勝負だから、お昼食べる時間がもったいないので
食べない人もいました。私たちは食べてたけどね!
でも、持っていくなら手軽に食べれるものが良いと思います(^ω^)

 

あともろもろ系
 ①日焼け止め ←マスト
 ②虫よけスプレー ←なくても平気(ファーム生活してたら虫とお友達になります。虫いすぎて素手で普通に退治できるようになるから途中から使わなくなりました。)
 ③音楽プレイヤー ←集中したいときに便利。

 

ご参考までに!(^ω^)

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170818211510p:plain

 

Surfers Paradise から125km地点、Lismore で一時休止。(期間未定)

 

www.youtube.com

/*footer*/