オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

ファーム生活 START★ 【#008】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!

【2016年09月27日 (Tue)】

 

突然のトラブルによって急遽ファームジョブを探すという羽目になるも、
とんとん拍子に仕事、家が決まり幸先良すぎるスタートを切った私たち。
いよいよ本日よりファーム生活が始まります!(^O^)

 

www.youtube.com

 
UEPにとっては2度目のファーム生活

(ワーホリ1年目のときにストロベリーファームで働いていました**
そのときの様子を知らない人は下のリンクを要チェケ)

オーストラリアのいちごファームを紹介!ピッキングの仕方! - YouTube

ですが、私にとっては初めての経験!!
前にも言いましたが、ビビりな私はブログや掲示板、口コミで採集した情報により
ファームジョブに関して相当な情報通?と化していました (;・∀・) 

  1. とにかくキツイ。炎天下 + 肉体労働 + 長時間 = 屍
  2. 仕事遅いと怒られる
  3. でも早くやろうと努力した結果、作物の取りこぼしがあっても怒られる
  4. 日本人は他の国の人よりも仕事が遅く、なかなか稼ぐのは難しい

…とまぁー、なんともネガティブな噂を聞くきく (;ω;)
完全にビビってて、前日よく眠れなかったよね(笑)

 

しかしまぁ“案ずるより産むがやすし”とはよく言ったもので
実際にブルーベリーファームで働いてみた私の感想ですけど、
ちょー余裕 (・∀・) *』でした。

 

オーストラリアに出てくる前も
英語全く喋れないし、大学受験で受けたセンター試験の得点率50%なかった(バカ)私が
海外で生活できるのかめっちゃ不安だったけど
実際やってみたら普通に暮らしてるし、
想像してたよりもはるかに海外生活のハードルは低かったのと同じように
ファーム生活も想像してたよりも全然楽しかったです(^ω^)

 

ホントに何事も空想で物事を言うんじゃなくて、経験ってものすーごく大事だなあ
っと実感しました(・∀・)

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170818210655j:plain

 

 

実際にやってみると、案外できてしまうことっていっぱいあるよね(・∀・)

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170818211510p:plain

 

Surfers Paradise から125km地点、Lismore で一時休止。(期間未定)

 

 

www.youtube.com

/*footer*/