オーストラリア de ワーホリ !!

学生の頃から英語が苦手。海外に興味ZEROだった私が3年間務めた会社を突如退職し、向かった先はまさかのAustralia!! 波乱万丈、でも『どうにかなる精神』でやってます。現在、渡豪2年目。パートナーはYouTuber。主にオーストラリアLife 、そしてたまに?Love(笑)も。のらりくらり更新していきます**

オーストラリアラウンド★旅の計画 【#005】

スポンサーリンク
Hatena
YouTube Instagram

…てなわけでね!


いよいよラウンドに出るわけですが、
ここで私たちの旅の計画をお話ししておきます (^^)

 

 

www.youtube.com

 


まずは、ゴールドコーストはサーファーズパラダイスをスタートし、
時計回りにオーストラリア大陸を一周する予定**

 

 

f:id:ohanaaustralia:20170806171758p:plain

  1. 最初に向かうはオーストラリア最大の都市、シドニー
  2. 次はオーストラリアの首都、キャンベラ
  3. そして英国感漂う、メルボルン
  4. それから海を渡りタスマニアのホバート
  5. また本大陸に戻ってメルボルンのグレートオーシャンロード
  6. アートとワインの街、アデレード
  7. 西海岸最大の都市、パース
  8. オーストラリアの北の果て (トップエンド)、ダーウィン
  9. さらに荒野の砂漠(レッドセンター)、アリススプリングス
  10. 東海岸に戻って、グレートバリアリーフのケアンズ
  11. いよいよ出発地点に戻ってゴールドコーストへ!!

 

…って感じです (・∀・)

 

旅に出る前に、色々なサイトやブログを読み漁って得た情報によると
ラウンドでかかる費用は一人当たりおよそ$3,000 !! (・д・)

 

前にも書きましたが、日本の21倍のオーストラリア
南北に約3,700km、東西に約4,000kmもあるんですが、そう考えると、
ただただ直線的に進んだとしても15,400 km 運転しなくてはならない!!
日本列島2.5往復分超!!
ガソリン代だけで見積額が$2,000超え!!(AMACHAN の燃費 10.00 km / L、ガソリン $1.30 / L と仮定した場合)
もちろん行く先々でレジャーもするだろうし、
ご飯、宿代は節約できたとしてもそれなりにかかるだろうし…


私たちビンボーカップルは出発前からすでに
最初の目的地、シドニーまでたどり着けるのか
怪しいお財布事情でした (;・∀・)

 

www.youtube.com

 

/*footer*/